
う~ん暑い・・・。ってことで始めて見ましたtwitterツイッター矢印。ブログよりは圧倒的に更新率はいいハズですからまぁこれを見にでもブログ来てくださいませ。ブログの方ももちろん更新しますが・・・。

【2010/07/24 15:07】 | PC関係
トラックバック(0) |
 えぇ~高校最初の定期テストは良いとはいい切れない結果に終わりそうですが、とりあえずテストは終わったのでブログ更新。真希波・マリ・イラストリアスなんだか熱いんだか寒いんだかよく分からん日々がなーなーと続いてますが、まぁ、部活も大会が近いんで頑張りますよ~。ゼーレ



$~Let it be 1.1~-パノラマ

 はい本題。Photoshopで遊んでみる。まずは、パノラマ写真の作成。青空の写真春休みに長野に行ったときに山頂でパノラマ写真を作れるようにとっておいたので、新しいPhotoshopでつなげてみました。
 まぁ、所々ここがつなげてあるとわかる箇所がありますが、意外とうまくできたと思います。

 今後もいろいろ遊んでみるので更新します~ガンダム

【2010/05/27 19:38】 | PC関係
トラックバック(0) |
~Let it be 1.1~-snowleopard

 さて、上の画像iMacいままでのこのブログの流れですと、またまた「Win Mac化計画」のように見えますが、この度、マックデビューというかマック環境に復帰しました~。ハ○?5年ぶりのマック環境!使い易いです。にひひ
 春休みにマックパラダイスという中古のMacを売っているネットショップでチョイ前のiMacを買いました。グッド!
スペックは、CPUは1.83GhzのIntel Core Duoで、メモリは1GB。OSはOSX10.4のTigerが入っていましたが、同じくマックパラダイスで最新版の10.6SnowLeopardが安かったので一緒に買ってアップグレードしました。クリック
 で、何がすごいってコノSnowLeopard!起動やスリープがとても早く、使いたいときにすぐに使えて、もぅ素晴らしいです。
 それにあわせて、入学祝いにもらったお金でAdobeのCS4のDesign Standerdのアカデミック版も買ったので、なんだか仕事が出来そうな装備のMacになりました。にひひいやぁ~学生って素晴らしい。

 まぁ、これからこの新しい環境でブログとかいろいろ更新していきます~。綾波レイ

 ちなみに記事タイトルの元ネタはコチラダウンセリフは後半の方です。

【2010/04/23 20:03】 | PC関係
トラックバック(0) |
携帯ケータイ買ったので、ケータイから投稿してみました。手紙
はい。ケータイから投稿はあまりしません。煜打ちにくい…澈

【2010/03/07 20:01】 | PC関係
トラックバック(0) |

1 ■いいなー
ぶるぅむ
私ケータイもってないんです><
わたしも欲しいでっす!w

でもパソコンになれちゃうと
ケータイってうちずらいですよねー

コメントを閉じる▲
~Let it be 1.0~-Google
 
 先日、発表されたGoogle日本語入力を早速インストールして使ってみました。Googleもともと使っていたIME2002はブログやグーグルなどの単語を知らなかったりと、いろいろ不便だったので、インストールしてみました。iMac使い心地は意外と良く、変換もスムースにでき、フリーにしては上々だと思います。が、上の画像にもあるサジェスト機能は、使っているPCの性能も悪いので、固まりそうになったりするときがあります。あと、サジェスト機能は漢字があっていない可能性があるので、気をつけていないと誤変換をしている可能性もあるようです。でも、サジェスト機能は切れますし、単語帳をIMEなどから移せたりと結構便利で使い易いと思います。
 フリーですし、試す甲斐はあると思います。惣流・アスカ・ラングレーダウンロードはコチラからどうぞ「Google日本語入力

【2009/12/05 16:05】 | PC関係
トラックバック(0) |
