


昨日、坪山(1103m)という山に行って来て撮った写真
さあ出発だぁ!と、外に出たらこの風景。上に月がある(左上)
そして、9:00頃に山頂に。運良く晴れで遠くの山まで見えました。
右上の写真は、山頂で撮った写真。後ろの山は三頭山です。
あ、富士山だ!と、撮ってみました。下に雲があって浮いてる見たい。(左下)
(本当に浮いていたらどうしよう)
下山中みつけたコケ。(右下)
最後に渡る川は橋が流されていて、15分間も川と格闘しました。(笑)
アミタケが300本ほどありましたが60本しか採ってこなかったです。
岩場もあまり無いのに急勾配できつかったです。

【2005/10/02 15:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

苔すてき
niwa-coya
坪山とはどこにあるのでしょう。
アミダケはアミガサタケのこと?食べたの?

おいしー
Taiki
niwa-coyaさん
投稿ありがとうございます。
キノコの名前「アミタケ」でした。
とてもおいしかったです。

坪山とは
マリ
Taikiがお返事し忘れているようなので坪山についてお答えします。
坪山は山梨県上野原市にある山です。
春はヒカゲツツジとイワウチワが有名です。
よろしかったら詳しくは、モリモリキッズの4月10日のルポをごらんになってください。
ギャラリーにまた伺います!

それはな・・・
お鼻水博士
イグチ科のヌメリイグチ属のアミタケじゃ。
黄色いきれいなキノコじゃが、煮ると科学変化をおこして赤紫に変身する不思議な美味しいキノコなんじゃ。300本とはすごいのう。わしにもくれんかのう。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


アップしたよ!
Taiki
そのキノコ300本の坪山登山をアップしたよ。
モリモリキッズを見てください。
キノコ、60本だけ採ってきたのに、まだあまってる

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
苔すてき
坪山とはどこにあるのでしょう。
アミダケはアミガサタケのこと?食べたの?
2005/10/02(Sun) 16:24 | URL  | niwa-coya #79D/WHSg[ 編集]
おいしー
niwa-coyaさん
投稿ありがとうございます。
キノコの名前「アミタケ」でした。
とてもおいしかったです。
2005/10/02(Sun) 18:53 | URL  | Taiki #79D/WHSg[ 編集]
坪山とは
Taikiがお返事し忘れているようなので坪山についてお答えします。
坪山は山梨県上野原市にある山です。
春はヒカゲツツジとイワウチワが有名です。
よろしかったら詳しくは、モリモリキッズの4月10日のルポをごらんになってください。
ギャラリーにまた伺います!
2005/10/02(Sun) 20:17 | URL  | マリ #79D/WHSg[ 編集]
それはな・・・
イグチ科のヌメリイグチ属のアミタケじゃ。
黄色いきれいなキノコじゃが、煮ると科学変化をおこして赤紫に変身する不思議な美味しいキノコなんじゃ。300本とはすごいのう。わしにもくれんかのう。
2005/10/02(Sun) 23:06 | URL  | お鼻水博士 #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/10/03(Mon) 09:50 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/10/03(Mon) 19:54 |   |  #[ 編集]
アップしたよ!
そのキノコ300本の坪山登山をアップしたよ。
モリモリキッズを見てください。
キノコ、60本だけ採ってきたのに、まだあまってる
2005/10/05(Wed) 14:38 | URL  | Taiki #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
