
―14歳の趣味人―-飛行場祭り

 詳しいことは、後日!とか言いながら、一週間が経ってしまいましたが、書きます!飛行場祭り!真希波・マリ・イラストリアス
 10月18日に調布飛行場祭りは、普段立入り禁止になっている、飛行場・空港内および格納庫内を1年に1度だけ一般開放し、航空機の展示、管制塔見学、飛行場内バス見学ツアーなど、各種催しものを行っていて、今年で14回目。飛行機
 東京の近くで、飛行場と言うと、今、ハブ化の問題で盛り上がっている、羽田と成田が頭に浮かびますが、調布にもあります。ZERO昭和16年に作られ、一度は米軍の飛行場となりましたが、数年後に返還。現在は、都営の飛行場になっています。飛行機近隣住民からの閉鎖運動などあるようですが、僕は歴史などを残していくために、残して欲しいと想いますねぇ。
 飛行場祭りには、いろいろなお店や機関が出店していて、食事コーナーには、富士宮やきそばやきそばや佐世保バーガー月見バーガー、今回のご当地グルメのチャンピオンに輝いた横手やきそばソースヤキソバなどがあって、島しょからも、くさやアジの開きなど各島々の名産品がありました。飛行場の内側のには、JAXAなどもでていました。
 また、各格納庫では、セスナ機や複葉機、エンジンの展示や簡単なゴムを回して飛ばす飛行機やシミュレーターの体験などが行われていました。飛行機
 毎年、だいたい同じ時期に開催されるので、興味がある人には、結構面白いお祭りだと思います。グッド!
作ったムービーも是非ごらんくださいまし。着ぐるみonちゃん

関連記事

【2009/10/25 15:48】 | 散歩・サイクリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
