上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

$―14歳の趣味人―-macosx

 たえず、このブログの検索ワードにの上位にあがってくるもの、それは、Win Mac化関係のワード。Windowsチェンジmac最も多いのが「windows mac化」他にも「windows mac風」「アイコン mac風 win」「マイコンピュータ アイコン mac風」「windows mac風ウィンドウ」「windows テーマ 変更 mac風」・・・などなど、まぁ、世の中には、WindowsをMac化したい方がたくさんいるようであります。にひひ
 ということで、~Win Mac化~ part III。前回前々回からの続編です。
 僕が、Windows Mac化に使用しているソフトは3つ。1つはタスクバーやウィンドウなどをMac化する「WindowBlinds」。このソフトは、日本のサイトからは、フリーダウンロードできませんが、コチラのサイトからフリーのものがダウンロードできます。
 2つ目は、Dockを作る「objectdock」。このソフトはこのサイトからフリーでダウンロードし、後に日本語化をすることも可能です。
 3つ目は、アイコンを変えるソフト「窓の手」を使って、ネットから拾ってきたMacのアイコンを適用しています。クリック
 すべてフリーで入手できますが、1つ目と2つ目は不満を感じたら、まぁ、あきらめるか、買いましょう。沈

 WindowBlindsでお勧めのテーマは、Mac OSX TigerOSX Leopard Betaの2つ。両方とも完成度が結構高くとてもいいです。ちなみに僕が使っているのは、後者の方です。ダウンロードには会員登録が必要ですが、フリーですし、メールがいっぱい来ることも無いので、登録すれば良いと思います。後は、ダウンロードしたら、テーマを適用すれば、ほぼMac化完了です。
 objectdockの方は、このサイトに書いてあるものがお勧めです。
 アイコンの変え方は前回を見てくれれば良いかと思います。
 ちなみに、上の画像の壁紙になっているSnow Leopardの壁紙はコチラからダウンロードできます。
 あと、リンクが張られている中でいくつかblog.ikubon.comというブログがでてきますが、この方のブログがWindowsMac化について、詳しく書いてあるので、ぜひ見てみてくださいまし。では~。
関連記事

【2009/10/10 08:30】 | PC関係
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。