
―14歳の趣味人―-Rebirth Day 1

 さあ、復活スペシャル2記事目!アメーバ(透過)あっ、下も見て下せえ。矢印
 去年買ったクロスバイクも、購入から早一年。自転車ステッカーを貼ったりして、なんだかボロボロになってきたので、この度、再塗装してみました。スプレー今回はその一日目「~Rebirth~Day 1」をお送りします~。
 まぁ、実は再塗装しようかと考え始めたのは、夏休みぐらいからでしたが、なかなか決心ができずに、頭の中でこの計画が、たらい回しされてい増した。ガーンが、購入から1年経ったというのと、シルバーウィークという休みが、背中を押してついに、行われました。ひらめき電球
 そして、その再塗装を思いついたのは、ある日、吉祥寺のユザワヤまで行って店内をフラフラしていると、染めQという物が目に入り、おお!と思ってネットで調べたら、金属も塗ることができるし、落ちないそうではないか!ということがあったから。ニコニコそして、休日に、染めQ264mlのネイビーを買いに行って来ました。一万円
 とりあえず、本当に染まるのかどうかをチェックする為、見えにくいとこでやってみると、なんとまぁ見事に染まるではないか!べーっだ!そのときは、時間が時間でしたので続きは翌日から行うことに・・・。
 翌日、朝から、新聞やマスキングテープを準備をして、全体を塗ってみました。スプレー最初は小さい範囲から始めてみたのですが、どうも範囲が小さいと、こう出し惜しみをしてしまって、ムラができてしまいました。はぁ~なので、そこを塗り終わったあと、広い所を塗ってみると、結構上手く塗ることができました。グッド!
 その後は、数箇所ムラができるとこもありましたが順調に塗っていきました。しかし、徐々にそのスプレーの力が無くなっていき、あと一本のバーを残して、切れてしまいました・・・。はぁ~
 ということで、Day 1終了。トホホ・・・。大泉さん続きはまた明日!


OSSO(オッソ)
700Cクロスバイク
シマノ7段変速ギア


¥36,330
国際貿易関西

染めQ 264ml

¥1,871
ユザワヤ

Mac OS X
10.6 Snow Leopard


¥2,970
Amazon.co.jp

関連記事

【2009/10/02 20:10】 | 散歩・サイクリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
