
apple? mac「アップルの製品は使いやすい」とも思う。gooのブログにも書いた「アップルの法則」という本に書かれていたこと、それは、「1000回のNOが革新を生む」というもので、本当にその機能が要るのかと突き止めているということ。それによってアップルの製品は、シンプルで使いやすいということなのです。iPod nano 2Gそして、僕はそのシンプルなアップルが好きなので、周りのものをアップル製品のような感じにして見ようと思ったので、まず、自転車と通学用のエナメルバッグをアップルっぽくして見ました。
自転車まずは自転車!アップル製品のようにするために、まずアップル製品の観察から始めました。それで、持っているiPod nanoに書いてある事を読んでいるとこのように書いてあるのです。「Designed by Apple in California Assembled in China」と。これは日本語訳すると、「デザインはカルフォル二アにあるアップルでしました。組み立ては中国です。」と言う意味で、あくまでも、作ったのは中国ではないと言う表現を使っていることが分かりました。なのでこれは、必要だなぁと思い、付けることにして、商品名は、自転車なので「iBike cross」として、ネットからアップルマークを拾ってきてシールにして貼り付けました。
エナメルバックバックのほうは、太古、初代iMacを買ったときに付いてきた大きいアップルマークを貼り付け、前者にも貼った「Designed by Apple in California Assembled in China」のシールを貼り付けました。
 実際にやって見るとそれっぽく見えるのでおかしいです。ちなみに、このエナメルバックは、アメ横に在るロンドンスポーツと言うお店で、680円で買ったものです。このお店は、僕がよく御用になるお店で、とても安いです。mac

マック君寒暖の差が激しい今日この頃ぉ~マック君
関連記事

【2008/10/04 18:54】 | 工作
トラックバック(0) |

1 ■いいものには哲学がある?
MORI MORI
なかなか格好いい。
次はなにがアップル化されるのか楽しみ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1 ■いいものには哲学がある?
なかなか格好いい。
次はなにがアップル化されるのか楽しみ。
2008/10/06(Mon) 08:11 | URL  | MORI MORI #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
