
―14歳の趣味人―-hanabi

 先日18日に、近くにある多摩川で調布市花火大会がありました。花火。この調布市花火大会は、ノンストップで約12000発を70分間打ち上げられ、少し前までは、尺玉の10号玉という大きいものを100連発するというのもあったのですが、今は、会場の近くに住宅地ができてしまったため、無くなり、今ではスターマインなどに変わってしまいました。
 会場には行かず、家の近くにある開けた場所で見ました。下のほうでやっている、ハナビリュージョンなどは見えませんでしたが、ポンポンあがる大きいのはしっかり見えました。連続したのがあったりすると、光と音のギャップがあり、それはそれで会場で見る花火とは違った面白さがあります。グッド!まぁ、最後のほうは、花火が出していった煙でできた雲で、高く上がった花火はほとんど見えなかったですけど・・・。しょぼんでも、結構きれいで良かったです。花火。ちなみに上の写真は、打ちあがった跡も写るようにシャッタースピードを4秒にして撮ってみました。前に打ちあがった花火も薄っすらと写ったりして結構いい写真が取れたと思います。
↓ムービーも撮ってみました。


海受験の夏休み!エンジンかけて行きますよぉ。海
関連記事

【2009/07/20 17:05】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
