

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
梅雨でじめじめしている近頃ですが、「まぁ、本が読める」って事で本を読んだので、ブックレビューを書きます。
 今回読んだのは、青春出版社から出ている「アップルの法則」という本です。この本は、別に数学に関する本ではなく、アップルはどんな未来を描いているのか、人々はなぜ、アップル製品が欲しくなるのか―ということについて書いた本で、アップルの始まりから今日までの話やiPodの裏話などが書いてあります。例えば、「1000回のNOが革新を生む」と言って、本当にその機能が要るのかと突き止める事により、アップルのシンプルで使いやすいものが生まれていることなどが書いてあります。その中でも気に入った言葉は、「自分たちが欲しいものをつくる」というので、物を作る事に関しては、当たり前といえば当たり前なのですが、とてもペーパークラフトを作る僕としては共感しました。
 そんなこと以外にも、アップルについていろいろ書いてありました。興味を持った人はぜひ読んでみてください。

 そして、先日の授業参観の代休だった7月9日、新宿に行って参りました。
 新宿のヨドバシカメラで、近日集めていたウイダーinゼリーのストラップやスバルR1のカプセルトミカなどのガチャポンをして、チョロQのスバルインプレッサWRXSTIなどを買ってきました。今まで2回やったウイダーinゼリーのストラップのガシャポンは、ヨドのガシャポンの置いてあるところでやったら、なんと運良く1回目で、欲しかったエネルギーインが当たり、カプセルトミカの方も欲しい物が1発で当たってうれしかったです。
 その後、家に帰ってきて歯医者に行きました。何故かというと、歯の矯正をしてもらっている、歯科の方で虫歯のようなものがあるので、歯医者に行ってくださいと言われ、生まれては初めて、虫歯の治療をしてもらいました。運良く、まだ初期段階だったため、削るのも詰め物を入れるのもそこまで時間がかからずに無事に終わりました。何はともあれ歯は大事にしないといけないですよ。

梅雨があけると暑いし、梅雨があけないとじめじめするし、ハァ~。STOP!地球温暖化!

【2008/07/09 23:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
