上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

―14歳の趣味人―-デスクトップ
 この頃、このブログに来る人が「win mac化」や「windows mac風」「Windows Mac化計画」などのキーワードで検索してやってくる人が増えたので、前回の続きというような感じで、また書きます。パソコンやっぱり、Windowsのデザインが気に入らない人がいるのですね。えっ
 前回は、テーマを変える方法を書きましたが、今回はその後、アイコンとそのほかの工夫の方法を書きます。
 まずは、アイコン!マックのアイコンはGoogleなどで頑張って探していると海外のサイトなどで50個ぐらいまとまったのがあったりするので、そういうのをまず集めて適当なところにフォルダを作り、一箇所にそのアイコンをまとめときます。アイコンを変えることができるソフトを使いアイコンをマック風にします。できる限りアイコンはマックに近づけたほうがいいです。
 次に、その他の工夫。よりマック風にするために、すること。
・一つ、デスクトップから「マイ コンピューター」「マイネットワーク」を消す。これは、画面のプロパティのデスクトップのタブにあるデスクトップのカスタマイズから変更できます。マイコンピューターとマイネットワークのところに付いているチェックを消します。まぁ、元から無い場合はこの作業入りません。
・二つ、デスクトップにハードディスクのショートカットを作る。これは、マイコンピュータでCドライブなどのショートカットをデスクトップに作ります。
・三つ、そのショートカットの名前を、「Macintosh HD」などマックで使われる名前に変えます。
 ここまでで、だいたいMac化終了。このほかにも、タスクバーに表示されているインジケータをタスクバーのプロパティのカスタマイズで、すべての項目で常に非表示にして、言語バーをタスクバーに入れタスクバーの固定を解除し、端っこのほうに詰めたりすると、さらにMacぽくなると思います。
 ちなみに、Mac化しているOSはXPです。前回紹介したソフトも基本的にはXP専用です。
mac やっぱり、Macのデザインのほうがいいです。

関連記事

【2009/05/27 21:30】 | PC関係
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。