

 25日に、久しぶりに御岳山に行きました。今回の目的は、キノコ狩りでは無く紅葉狩りと山頂でのお蕎麦!!
 御岳山の南の養沢からサルギ尾根を登り御岳山へ行きました。その前日にやっていた「もしもツアーズ」では紅葉見ごろとありましたが、実際は、去年より紅葉が汚く、一本の木が真っ赤に染まっているというのが少なかったです。それでも、御岳山周辺にしては広葉樹林が広がっているサルギ尾根では、十分に楽しめました。そのあと、谷の岩石園に行き、御岳山に行きました。そして、待ちに待った山頂のお蕎麦!!う~ん、なんだか前よりつゆが甘い気がしました。でも、まあまあ美味しかったです。その後、御岳神社に行き、お参り。そして、長尾平園地に行きました。長尾平園地は意外と広くてびっくりしました。今まで歩いてきた尾根も見えてすごかったです。でもあまり知られて無い様で、人はあまりいませんでした。気温もそこそこ上がり、すごしやすい中の登山はとても気持ちよかったです。
 近所も結構紅葉してきて綺麗で、毎日通学途中に森を通るので、なんだか気持ち良いです



も~いくつ寝ると~お正月~…元旦にブログを書こう!!

【2007/11/26 21:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
