
―14歳の趣味人―-生田緑地
―14歳の趣味人―-日本民家園 先日、部の練習もなく暇だったので、多摩川向こう岸へ行き、生田緑地まで行ってきました。自転車家から生田緑地までは7.5kmほどで20分ぐらいで到着しました。高低差も一番あるところで世田谷通りの水道橋ぐらいで、あっという間に着きました。まぁ、とても暑い日だったので、公園に着いて自転車を降りたらもう、汗が噴出すほどでした。あせる
 生田緑地に着いて、涼しいところへ行きたかったので、最も高いところにある枡形山展望台へ。が、流石は多摩丘陵、そんなに低くはありません一応、高いところで85mぐらいあるので、下から上ると40~50m上ることになります。しかも、ほとんど階段で、意外と疲れました。ガーン少し上ったところにある、途中の休憩所で猫を発見!ネコ茶トラと黒の2匹がいたのですが、ゆっくり近づいていくと、後1mぐらいのところで茶トラのほうが、スタスタと退散。またゆっくり近づくと、一瞬黒いのが逃げ出しそうになったのですが、そのときに止まったら、一度威嚇のポーズをしたのに、なぜか、ポーズを撮ったかのような姿勢で止まりました。まぁ、その後そいつを撮って、また近づいたら、逃げていってしまいました。数分上って、上の展望台に到着。風があり、下よりぜんぜん涼しく、展望も良く、新宿や六本木などが見えました。
 その後下に下りて、いろんなところを回って、日本民家園に到着。この民家園には、日本のいたるところから移築してきた家が並んでおり、合掌造りの家や宿場などもあります。何件か床の上に上がって見学できるところもあってとても勉強になりました。また、合掌造りの家の中にそば処があるので一日中ここにいられるくらいです。そうこうしているうちに、カメラの電池が切れてしまい、写真も撮れなくなったので、人が多く暑いところに留まっている理由もないので、帰りました。
 とても近いところにあったけど一回も行ったことがなく6年の時の理科見学が雨で中止になり行き損ねているだけあって、地層も見れたし、結構楽しめたので良かったです。

新幹線来週は修学旅行!京都・奈良。果たして行くことができるのか?インフルエンザをお土産としてもって帰ってくるのか?新幹線

大きな地図で見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

【2009/05/17 19:22】 | 散歩・サイクリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
