

体育祭の振り替え休日だった、15日に叔父ちゃんとお母さんで吉祥寺に行きました。
コースは、「ユザワヤ―昼食(一圓)―おもちゃ屋(Be-J)―ユザワヤ」というコースで行きました。
画像の一番上の一圓のラーメンは、魚介系が効いたスープにもっちりとしたメンでチャーシューも脂が少なく肉!といった感じでとても美味しかったです。
おもちゃ屋さんでは、このごろ電車賃や文具などにお金がまわり、あまり使いたくなかったので、とにかく見物!…それで、いろんなガンプラを見てきました。そのあと、ユザワヤに戻りSDガンダムのザク?を自分専用機を作るために買いました。
そのあと帰ってきて、サササと組み立てました。翌日、サッカー部の試合に行ったあとに、塗装しました。無論、スプレーなんぞ持っていないので、リキテックスで筆で塗りました。のりが悪かったので、1000番のヤスリで軽くこすって表面を粗目にしてみたところ、きれいに絵の具がのったので、全パーツをこすりました。そして出来上がったのが、画像のヤツ!!盾とアーマーと胸の部分は紺色で仕上げ、他の部分は水色にしました。頭は1/100スケールのより大きいんじゃないかと思える大きさですが、またその等身でもあってて良い感じにデフォルメされ良い感じなんですコレが。画像の下4つは、ユザワヤの出入り口のところにあった、ガチャポンのSDガンダムです。

梅雨入りと言ってたのにとても暑い今日この頃・・・。

【2007/06/17 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

エアーガンがない?
グランパ
オカーさんが使ったエアーガンとコンプレッサーがあると思うけど使ってみたらどうかしら、マスキングすると細かい縞もきれいに出来ると思うよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エアーガンがない?
オカーさんが使ったエアーガンとコンプレッサーがあると思うけど使ってみたらどうかしら、マスキングすると細かい縞もきれいに出来ると思うよ
2007/06/20(Wed) 15:40 | URL  | グランパ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
