
―14歳の趣味人―-Steve Jobs.jpg

 去年、美術の時間に描いた作品が帰ってきたのでアップします!
 描いたのは、シルクスクリーンという版画の一種で、版画の中では割と簡単な技法です。授業の課題は、有名人や偉人をシルクスクリーンで描くというもので、誰を描こうかと思っていたときに、目の前にMacpeopleがあったのでパラパラめくると運良く、アップルのCEOのスティーブ・ジョブズの写真があり、コレだ!っと思ったので、スティーブ・ジョブズを描くことにしました。いざ始めてみると、元の写真が小さく、フォトショップで引き伸ばして使ったので、粗かったり、バックが黒だったので、顔の形が分かりにくかったりして、意外と大変でしたが、何とか完成し、新製品発表みたいな感じで後ろには、iPod nanoを描いてみました。描いた後になって何で後ろをチェックにしたんだとか色々な疑問が浮かびましたが、思ったよりうまくできたので良かったです。
関連記事

【2009/04/07 22:38】 | 工作
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
