
―14歳の趣味人―-ヴィン筆箱1―14歳の趣味人―-ヴィン筆箱2 前に自作したペンケースがくたびれて来たので、このたび、新しいのを作ることにしました。NEW今回のペンケースはもちろん毎日使うものなので丈夫にするために、表にデニム地を使い、裏は麻の布を使いました。中の構造も変えて、昔はペンを入れた布を巻くような感じだったのですが、今回は、文具を入れるところを箱型にして、その周りを布で巻いて紐で縛る感じにしました。
 そして、今回はデニム地のところにステンシルでtvkの朝の番組「sakusaku」のキャラクター、白井ヴィンセントのシルエットヴィンセントと、機動戦士Zガンダムの"Z"の文字を描いてみました。また、ストラップをつけられるようにして白井ヴィンセントのキーホルダーヴィンセントをつけてみました。
 箱型にしたのが結構使いやすくて、ボールペンやシャーペンをすぐに取り出せるし、しっかり閉じているので中がこぼれることもなく、汚れにくいのでとてもいいです。この4代目の自作ペンケースは長く使えそうなので大事に使っていきたいと思います。
 ヴィンセントをつけたので写真に撮ったのをsakusakuに投稿したいと思います。

学校来月から3年生!学校

下の動画は、tvkの朝の番組「sakusaku」の3月23日の最初の部分です。
関連記事

【2009/03/25 17:24】 | 工作
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
