

先日、国分寺崖線に流れる野川に行ってきました。
左上の写真は、野川に植えられた菜の花。川沿いにきれいに咲いています。桜はもう散ってしまいました。
右上は、野川沿いにあるワサビ田にあるこいのぼり。先の方に小さなこいのぼりがあります。
左下は、野川公園園内にある、自然観察園に咲いていた、カントウタンポポ。直径が4?ぐらいありました。
右下は、森にも見えますが、スギナが群生しているところを撮りました。手前の枯葉が、変に大きく見える。
これからゴールデンウィーク!観光地などはどんどん混雑してきますね。
また見てね。

【2006/04/22 18:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

Unknown
Unknown
こんにちは!!
今日初めて見ました!!
私も今11才です。

綺麗な写真ですね
私もこんな綺麗な写真撮っ
てみたいです

こんにちは
Taiki
コメントありがとうございます。
ブログなどやっていたら、リンクをはってくださいお願いします。

『がんたの森』
ganta
文化学院みたいに、壁にツタがからまったらいいな~ぁ、と思って、15年ぐらい前に、近所の園芸店で、10cmぐらいの長さの「ツタの苗」を買いました。
そして塀のところに植えました。
どういうわけか、このツタ君塀を登ろうとせずに、地面をはって行きました。そして、三畳ぐらいの広さの庭を完全におおいつくしました。まるでトトロの森のようです。植木鉢に入っている姫リンゴのほかに、ヒヨドリが運んできたのか、クスノキも勝手に生えてきました。
『がんたの森』には、けっこういろんな生き物が住んでいます。
夏の夕立のあとにはヒキガエルがのんびり出てきます。秋にはスズムシやコオロギが合唱します。
そして今朝大変なことが起きました。
なんと『がんたの森』の茂みの中からみゃ~ミャ~って子猫の声が聞こえるのです。
そーっと様子をうかがってみると、お母さん猫が見えました。
じつは、このお母さんネコも何年か前にウチの庭で生れた野良猫なのです。
かわいい子猫ちゃんを欲しい人がいたら、おしえてねぇ~。

自分が
FUKI
スギナの写真は自分が蟻になったような、感じで世界が見えますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Unknown
こんにちは!!
今日初めて見ました!!
私も今11才です。

綺麗な写真ですね
私もこんな綺麗な写真撮っ
てみたいです
2006/04/22(Sat) 19:40 | URL  | Unknown #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
コメントありがとうございます。
ブログなどやっていたら、リンクをはってくださいお願いします。
2006/04/22(Sat) 19:52 | URL  | Taiki #79D/WHSg[ 編集]
『がんたの森』
文化学院みたいに、壁にツタがからまったらいいな~ぁ、と思って、15年ぐらい前に、近所の園芸店で、10cmぐらいの長さの「ツタの苗」を買いました。
そして塀のところに植えました。
どういうわけか、このツタ君塀を登ろうとせずに、地面をはって行きました。そして、三畳ぐらいの広さの庭を完全におおいつくしました。まるでトトロの森のようです。植木鉢に入っている姫リンゴのほかに、ヒヨドリが運んできたのか、クスノキも勝手に生えてきました。
『がんたの森』には、けっこういろんな生き物が住んでいます。
夏の夕立のあとにはヒキガエルがのんびり出てきます。秋にはスズムシやコオロギが合唱します。
そして今朝大変なことが起きました。
なんと『がんたの森』の茂みの中からみゃ~ミャ~って子猫の声が聞こえるのです。
そーっと様子をうかがってみると、お母さん猫が見えました。
じつは、このお母さんネコも何年か前にウチの庭で生れた野良猫なのです。
かわいい子猫ちゃんを欲しい人がいたら、おしえてねぇ~。
2006/04/22(Sat) 19:59 | URL  | ganta #79D/WHSg[ 編集]
自分が
スギナの写真は自分が蟻になったような、感じで世界が見えますね。
2006/04/23(Sun) 12:32 | URL  | FUKI #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
