
―14歳の趣味人―-世田谷めぐり

 パカッと晴れた15日に、自転車で世田谷のほうに行ってきました。ルートは野川をくだり砧公園に行った後馬事公苑の横を通り過ぎて世田谷通りを行き、世田谷城址に行って帰ってきました。自転車まぁ、砧公園までぐらいは、何回も行った事があるので迷ったりすることはまず無いのですが、いつもと同じルートではつまらないので、隣にある大蔵運動公園の下のほうから行く事にしました。が、ここで早くも世田谷ラビリンスに引っかかり持っていた地図を見て現在位置を確認するも良く分からなかったりして、意外と時間がかかりました。ガーンその後、少し砧公園でゆっくりしようかと思ったのですが、桜が咲いているわけでもないのに、人、人、人・・・。ショック!やむ終えず、通り過ぎて世田谷城址に行く事にしました。世田谷通りを走り世田谷線の上町駅の横を通り無事、世田谷城址に到着。世田谷城址公園では、何かの撮影らしきものをやっていました。そして、すぐ近くにある豪徳寺に行き、13代彦根藩主井伊直弼のお墓を見て、そこにあった案内板を見て、へぇ~そんなんだと知識を増やして帰る事にしました。右矢印その後は普通に仙川の方に行こうと思っていたのですが、経堂駅のところまでは、予定通りに行っていたのですが、そこで過ちを犯し、再び、世田谷ラビリンスに・・・。右下矢印結局、フラフラ走っていたら、八幡山駅にたどり着き、旧甲州街道をとおり、帰ってきました。
 迷ったのと、排気ガスと花粉と黄砂(?)に打ちのめされ、妙に疲れましたが、世田谷城址や井伊直弼のお墓に行けたので良かったです。グッド!
 暇があったら次は、野川の源流とか行きたいと思います。

桜**サクラサケ桜**
関連記事

【2009/03/21 20:21】 | 散歩・サイクリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
