

3月29日に部活も休みだったので勢いだけで高尾の方のお山に登ってきました。もちろん勢いで麓まで自転車で行きました。往復70kmの道のりは予想以上に足の力をジワジワと奪っていったとか…。
●画像は全てクリックで拡大●

P3290003.jpg
・小仏の登り口。ここまで2時間かかった(´・ω・`)
10:19
P3290016.jpg・十数分で尾根へ。雨が少なかったからか、乾燥していて花などは咲いていませんでした。
P3290036.jpg
・11:04 山頂到着!暖かかったので思ったより霞んでいて、スカイツリーは見えませんでした。
P3290063.jpg・30分くらいしてからわらわらと小煩いオバサン達が来だしたので、退散。のほほんとしていたのに…。
P3290072.jpg
・高尾山から延びる関東ふれあいの道の標識。
関東ふれあいの道でレスキューを呼ぶときは標識のにある管理番号を伝えるとすっ飛んで来るらしい。
P3290087.jpg・12:20 小仏峠。昔は甲州街道の峠だったところ。日野で浮かれた新撰組が通ったとか通ってないとか…。車道が作れなかったので甲州街道は南へ逝ってしまった。
P3290095.jpg
・春の山に登ったのに花が全然無く、唯一あったのがこの花「ネコノメ」
P3290108.jpg
・小仏関所に咲いていた桜。もう少し春めいていると思ったんですけどねぇ…。

景信山山頂からのパノラマ。クリックでフルサイズ。
☆注意☆フルサイズなのでなまらデカイです。15MBあります。
低速回線やスマフォでの閲覧は死亡フラグです。
Safariを落とすほどのパワーを持っているとのウワサも…。

P3290053s.jpg

景信山周辺の地図。
馬鹿みたいに自転車で行かなくとも高尾駅からバスが出てます。
新宿駅から45分で大パノラマを!
map.png

【2011/04/01 19:32】 | 散歩・サイクリング
|
110401.png

【2011/04/01 00:00】 | 雑記
|
