
~Let it be 1.0~-Chari

 さあ、今年も残すところ数日。刻々と受験に近づいておりますが、今回は自転車のお話。
 クリスマスプレゼントとして、新しい自転車のタイヤを、近くに昔からある自転車屋まで行って、買ってきました。新しく買ったタイヤのサイズは700×23c。もともと履いていたのが28cなので、2サイズダウン。細いです。
 まぁ、買ってきて着けてみることに。タイヤを外すのは難無くできたのですが、タイヤを付けるのは、新しいタイヤなので、丸みを帯びていないのでリムに引っ掛けにくく、とても苦労しました。そしてその苦労の結果・・・両輪ともパンク・・・。難しいですねぇ、タイヤの付け替え。まぁタイヤが新しくなくて、チューブを変えるだけだったらこんなことにはなりませんがねぇ・・・。
 とりあえず、パンクを直すために今一度外してチューブだけ手術。パンク修理はだいたい叩いてやるものですが、うるさいし、時間がかかるので、アイロンをあててみました。すると、なんとまぁ、直ったではぁ、ありませんかぁ。が、喜びも一瞬で消え去り、またパンク。少し甘かったらしいです。
 そんなことを繰り返し、結局、両輪あわせて6回ぐらいパンク修理・・・。場所は全部同じですが、穴の開いているとこにあてたパッドを貼り直したりと色々試行錯誤して、結局アイロンでくっつけました。アイロン、万能です。にしても、一日にこんなにパンク修理をやったのも初めて。自転車屋並み?
 でも、無事付け終えて、近所を走ってみると、全然違う!加速性やグリップがとても高まりました。これから、重要な時期だってのに、どこかへ行きたくなる気分になってしまいました・・・。ま、ある程度封印してこっから3ヶ月は、頑張りますよぉ!

では、良いお年を~。



パナレーサー
ストラディアスエリートタイヤ
700X23C BK/赤ライン


¥2,680
Amazon.co.jp
パナレーサー
ストラディアスエリートタイヤ
700X23C ブラック


¥2,680
Amazon.co.jp
PANASONIC PANARACER
サイクルチューブ
W/O700x18-23C 仏式


¥1,030
Amazon.co.jp


【2009/12/28 20:26】 | 散歩・サイクリング
トラックバック(0) |

2 ■Re:無題
趣味人-T
>ゆーすKさん
まぁ、新しいチャリがほすぃのはそうなんだけどねぇ・・・。10万近くするからねぇ~ww資金不足(x_x;)

1 ■無題
ゆーすK
チャリを買えばいいと思うんだよね僕は

コメントを閉じる▲

 タイトル通り、猫ですネコ。先日ふらふら~っと行った生田緑地の入り口に居た看板猫(?)です。人に慣れているのかこんなに寄っても逃げるどころかカメラの匂いを嗅いできました。にひひ
 とまぁ、久しぶりな更新ですが、まぁ、これからは一ヶ月間に一回程度に減っていきますのでよろしくお願いします。シャナあっ、1月1日はもちろん更新いたしますがな。鏡餅

【2009/12/23 09:25】 | 散歩・サイクリング
トラックバック(0) |

1 ■猫っ!!
ぶるぅむ
猫好きっ(・∀・)

月1の更新楽しみにしてますー(*゚.゚)ゞ

コメントを閉じる▲
~Let it be 1.0~-Google
 
 先日、発表されたGoogle日本語入力を早速インストールして使ってみました。Googleもともと使っていたIME2002はブログやグーグルなどの単語を知らなかったりと、いろいろ不便だったので、インストールしてみました。iMac使い心地は意外と良く、変換もスムースにでき、フリーにしては上々だと思います。が、上の画像にもあるサジェスト機能は、使っているPCの性能も悪いので、固まりそうになったりするときがあります。あと、サジェスト機能は漢字があっていない可能性があるので、気をつけていないと誤変換をしている可能性もあるようです。でも、サジェスト機能は切れますし、単語帳をIMEなどから移せたりと結構便利で使い易いと思います。
 フリーですし、試す甲斐はあると思います。惣流・アスカ・ラングレーダウンロードはコチラからどうぞ「Google日本語入力

【2009/12/05 16:05】 | PC関係
トラックバック(0) |
 気がついたら、もう12月。ツリーブログも3週間以上更新してなかった・・・。あせる
 ということで、久しぶりの更新!2週間ぐらい前に行った高幡不動から、記事を何個かアップします!では、どうぞぉー。カブ
~Let it be 1.0~-高幡不動

 とあることから、高幡不動には四国のお遍路の八十八箇所のうつしというものがあるという事知り、合格祈願なども兼ねて八十八箇所回ってきました。地蔵お遍路のうつしがあるのは、高幡不動尊の裏山で、一時間ほどあればたぶん全部回れると思います。
 お昼までに帰ってこれるよう余裕を持って8時過ぎに出発。自転車谷垣さんがコケた多摩川のサイクリングロードを行き、途中から浅川沿いを走って小一時間ほどで到着。周りの木々も綺麗に色づいていて、人も沢山いました。もみじ思っていたよりも、この、お遍路のうつしを回っている人が多く驚きました。あと、帰りに同じ道を行くのは、嫌だったので、高幡不動の前を通る川崎街道を行くことに。が、途中、1.5kmぐらい上りが続いたりと、まぁ、散々でした・・・。しょぼん
 まぁ、一つ一つの地蔵を紹介するのも面倒くさいので、お遍路については、どうぞ下のムービーをご覧下さい。Youtube長さは9分ほど。BGMは「東京にもあったんだ」と「ナウシカレクイエム」です。

【2009/12/04 23:21】 | 散歩・サイクリング
トラックバック(0) |
