
―14歳の趣味人―-工事中

 ただいま、このブログは工事中です。工事中デザインをリニューアルしているので、数日間この、中途半端なデザインになりますが、ご了承ください。真希波・マリ・イラストリアス
 なお、記事の閲覧は可能ですので、どうぞご覧ください。着ぐるみonちゃん

【2009/08/29 17:05】 | PC関係
トラックバック(0) |

1 ■無題
りンご
ひゃはッ
何かブログ発見ー★

工事中か・・・
はよこの
中途半端なデザイン
なんとかしてね笑
またくるねえ(●'x`*)

コメントを閉じる▲
―14歳の趣味人―-tamaawa

 気温も落ち着いてきたこの頃ですが、ものすごく暑かった22日に兄と一緒に自転車で羽田まで行ってきました。自転車もとは、川崎にある川崎市民ミュージアムへ行きサンデー・マガジン展を見に行くだけだったのですが、羽田も行くことに。飛行機
 朝8:00過ぎに家を出発し、片道30kmを走ってきました。近くを流れる野川を下り多摩川に出て、二子玉川で神奈川に入国。つり橋そのあとは、サイクリングロードを行き、丸子橋で再び東京へ入国。東京そこからは、また、サイクリングロードを走り、途中で水分を補給したり新幹線や風景などを写真を撮りながら、多摩川で最も下流にある橋、大師橋を渡り再び神奈川へ入国。川原そこから河口までは2kmほど、すぐに着きました。
 まぁ、野川を遅く走っていたので、河口まで1時間45分かかりました。
 河口付近は干潟になっており潮干狩りに来ている人がとても多かったです。クマデ河口のところには、写真にもあるように、木で作られた標識があり、そこだけ砂浜のようになっていました。海そこで一度自転車を降りて、その辺を歩いて見ることにしました。引き潮だったので結構、海の方へいけましたが、そこら辺には、クラゲがいっぱい打ち上げられていました。くらげ
 反対側の岸には羽田空港があるのですが、空気が悪くハッキリとは見えませんでした。飛行場ただ、飛行機の爆音はしっかりと鳴り響いていました。そんな風に、羽田を楽しんだ後は、等々力公園にある川崎市民ミュージアムに向けて走りました。Go
 行きはほとんど、東京側を走ったので、帰りはずっと川崎側を走ることにしました。最初はしっかりしたサイクリングロードがあったのですが、なんか臭かった味の素の工場を過ぎたあたりから、いつの間にかオフロードになっていました。少し走って見たのですが途中で断念し、横を走る多摩沿線道路を行くことにしました。高速道路
 サイクリングロードが復活したかな、と思い行ってみるとこれまたオフロード。とりあえず行ってみることに・・・。そして着いたのは、競馬練習場の脇。馬馬臭い中、砂地で走りにくいところを行きました。でも、それを過ぎたぐらいから無事、サイクリングロードは復活し、等々力にすぐ着きました。
 もとの目的、川崎市民ミュージアムに着いたのは、少しおなかも減りだした11時。サンデー・マガジン展は7月にも行ったのですが、展示されている原画が変わったとのことなので、再び見てみました。江戸川コナン
 やっぱり、原画はなんか違う。また、展示されている原画は雑誌に載るものより一回り大きいので、細かいところまで書いてあることも分かり、面白かったです。
 そんなで、展覧会を見終わり、おなかが空いたので、二子玉川へ行きラーメンを食べて帰ってきました。
 空気が悪かったので、のどが少しおかしくなってしまいましたが、まぁ、海が見れたのでよかったかと思います。二度と行かないと思うけど・・・。
 

【2009/08/26 00:53】 | 散歩・サイクリング
トラックバック(0) |
―14歳の趣味人―-あさいくりんぐ

 長野から帰ってきた翌日、18日に、兄と一緒に朝の5時に自転車に乗り多摩川の向こう側まで行ってきました。自転車行ったのは、生田緑地。湖家からは、7kmぐらいのとこにあるので、まぁ、そんな時間もかからず、着きました。途中、多摩川の橋で、太陽が見えたのでとりあえず、まだ眠気が残る中で撮りました。CAMEDIA SO-570UZカメラ
 生田緑地は自転車を降りて、緑地内にある枡形山へ行ってみました。枡形山には戦国時代には山城があったらしく、城壁のようなものも再現されています。この枡形山以外にも、多摩川の南側にはいくつか山城があったらしいです。城
 枡形山の上には展望台があるのですが、開いているのは9時からなので、昇れませんでした。昇れたら、新宿や多摩が見えます。まぁ、昇れないと手前の木々でほとんど展望は無いです。江ノ島展望灯台
 その後は、おなかが空いたので早々と帰りました。家を出たときは、とても過ごしやすい温度で、涼しく気持ちよかったのですが、帰ったころには汗がにじみ出るほどの温度になっていました。あせる

しかもう少しで、夏休みも終わり~。修学旅行が近づいてきたぁ。碇シンジ

【2009/08/19 16:49】 | 散歩・サイクリング
トラックバック(0) |
―14歳の趣味人―-chausuyama

 台風も過ぎ去り、晴れた14日祖父の家からは少し離れたところにある、茶臼山の方に行って来ました。この茶臼山にある動物園には一時期有名になったレッサーパンダの風太くんの娘に当たる風鈴がいて、国内ではレッサーパンダの頭数が日本で最も多い動物園らしいです。
 この茶臼山は標高約730mあり地滑りや地震の影響で低くなっているので、昔はもう少し高かったらしいです。あと、ここは、武田信玄と上杉謙信の第四次川中島の戦いで武田信玄が、陣を張った場所として有名です。
 車で、茶臼山まで1kmぐらいのところまで行って、そこから歩きました。その車の止めたところでトンボが飛んでいて、写真に撮りたいなぁと思って、指を立てていたら、何を思ったのか指に止まってくれました。その写真が上の画像の、左下の指が写っている写真。
 その後、山を歩いていくと、目の前を大きなオニヤンマが飛んでいったので、写真を撮りたいと思っていたら、捕食中だったので近くの小枝に止まりました。が、森の中で暗くなかなかピントが合わず、写真を撮るのに結構苦労しました。そのあとは、茶臼山には数日前に行ったので、その日は行かなかった山の裏側の方に行って見ました。山の裏側は、少し歩くと突然、森が開けて田んぼの広がる段々畑に出るので、まるで狐にだまされたかのような感じでした。そこも、トンボが多く、赤トンボやギンヤンマ、アオイトトンボなどがいました。それからは、茶臼山の方に戻り帰ってきました。
 里山とはいえ、700m以上あるので、風もありとても涼しく、気持ちよかったです。

【2009/08/15 15:34】 | 雑記
トラックバック(0) |
―14歳の趣味人―-鏡台山

 どうも、長野からコンニチハ。趣味人-Tです。かお12日に祖父の家の近くにある、鏡台山という山に父と兄と一緒に登ってきました。霧標高は1269mありますが、実際に登る高低差は600mぐらいでした。この山は、歌川広重の六十余州名所図会に月見の名所として『信濃 更科田毎月 鏡台山』という浮世絵に描かれています。
 今回は、鏡台山の下にある三滝から登りました。その、三滝の周りには遊歩道が一応あるのですが、東京では遊歩道とはいえないような感じで、落石があったりしました。最初は、その遊歩道を行き、その後、それを離れて登山道を行きました。そこまでは、良かったのですが途中からは、藪の中を鎌などを使って進んでいきました。開けたところにでた後は、再び登山道を進み、三滝のところを出てから約2時間ほどで、鏡台山の頂上に着きました。頂上からは、晴れていれば北アルプスや戸隠連邦が見えるはずだったのですが、雲がかかりハッキリとは見えませんでした。また、頂上ではGPSによる測量もやっていました。そこで、お昼を食べた後、登りとは別のルートで三滝まで下りました。途中、「縄文の名水」というのがあり、そこで水を汲みました。なんと、「縄文の名水」水の温度は約8度!ずっと、手を水につけていると痛くなってくるほどでした。その後、三滝で少し水を浴び、帰ってきました。
 高原ではないのですが、十分に涼めました。藪の中を行くのは大変でしたが、結構楽しかったです。

メモ勉強しなくては…。


大きな地図で見る

【2009/08/13 20:37】 | 雑記
トラックバック(0) |
―14歳の趣味人―-ダスト

 赤丸で囲んだところ、黒いですねぇ。ごみです。恐らくレンズ内の・・・。買ってから3年しかたってないんですけどね。普通ならあまり気づかないんですが、上の写真のように、空などを撮ると、一目瞭然。写真の同じところに、いつも、黒いものが出るようになってしまいました。修理に出すしかないですね。ちなみに使っているのは、オリンパスのμDigital800というもので結構タフで、何回も落としていたり藪の中に入っているので、外装はよく見るとぼろぼろですが、十分使えます。でも、ごみが入ったとなればどうしようもないですね。

【2009/08/10 12:03】 | PC関係
トラックバック(0) |
―14歳の趣味人―-深大寺

 晴れ少しだけ晴れ間も見えた昨日、8日に深大寺へ兄と一緒にお昼を食べに行きました。自転車家から深大寺へは、2kmぐらいで、自転車だとすぐに着きますが、今回は、別のところで買わなければならないものがあったので、深大寺にお昼に着くように、少し早めに行きました。Goが、早く着きすぎて、深大寺の上にある、玉乃屋という蕎麦屋に入ったのは、11:30前でした。えっ早速、盛りそばを頼み食べることに。ザルそば今まで何回も食べたことのあるお蕎麦なので、おいしかったです。グッド!でも、値段が上がったらしく、なんとなく大盛りを頼むことができなかったために、満腹にはなれませんでした。しょぼんその後、家に帰りましたが、夕方には空腹を訴えるように、おなかがなってしまいましたアハハ

長野明日から長野へ行ってきま~す。

【2009/08/09 16:31】 | 散歩・サイクリング
トラックバック(0) |
―14歳の趣味人―-今週の一枚

 はい、今週の一枚です。青空の写真新宿御苑の近くにいた猫です。ネコ先日、青山高校の見学会がありその帰りに撮りました。外苑のほうから新宿に行くとき、御苑を抜けられると楽なんですけどねぇ。そうも行かなかったので、歩いて世界堂などによりながら新宿まで歩き、お昼を食べて帰りました。オムライス家に帰ってパソコンで調べてみたら、5km近く歩いてました・・・。歩く

初号機なかなか晴れないですね~。初号機

【2009/08/08 16:26】 | 今週のお写真
トラックバック(0) |
―14歳の趣味人―-先週の

 先週の一枚です。先週もなんだかぐずついていましたが、珍しく晴れた水曜に、近くにある調布飛行場まで行ってきました。飛行機は離着陸していませんでしたが、近くにあるグラウンドで少年サッカーや野球をしていました。飛行場の周りの公園は、2013年に開催予定の多摩国体の開催地になる予定なので、新しいサッカー場や野球場、テニスコートなどが造られていました。

着ぐるみonちゃん晴れてほしいですねぇ~着ぐるみonちゃん

【2009/08/05 18:02】 | 今週のお写真
トラックバック(0) |
