

 3月中旬ぐらいから作り始めたスバルレックスが、完成しました。この車は、お母さんが最初に乗った車で、荷室に画材などを積んで走っていた車です。
 今回は、エンジンも頑張って作り、ボンネットも開くようにしました。ダッシュボードやシートなどの内装は昔の車なのでとてもシンプルで作りやすかったです。
 これからは、中に積む画材なども作りアップして行きたいと思います。

【2008/04/29 18:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

うまいよね
dareka
あんたはすごいよ

コメントを閉じる▲

 4月5日土曜日に、山梨県上野原市にある「阿夫利山」という山に画像にある地図のような感じで、行ってきました。
 登り始めは、4℃と少し寒かったですが、登り始めて1時間ぐらいすると暑くて上着が要らなかったぐらいでした。東京ではもう桜は散り始めていましたが、ぜんぜん桜は咲いてなくて、むしろ梅が見ごろだったぐらいで、東京からそこまで離れていないのに、春の訪れにかなりの違いがあったのでびっくりしました。それでも山の中は、緑が少しずつ芽生え始めていて、花は少ないですが一応ちらほらと咲いていて、むしも活発に動き始めていていろいろな虫がいました。(二番目と三番目の写真)そんな山を5時間ぐらいかけて山頂に行きました。
 天気がよかったので山頂からは、南は丹沢山地、西は遠く南アルプスの北岳まで見えました。大体この地域の山からは、富士山が見えるのですが、生憎この阿夫利山は他の山々に遮られてまったく見え無いのですが、丹沢山地にはまだ雪が残っていて十分楽しめました。(一番上の写真)
 また、登山の途中で「トガリアミガサタケ」という食べられるきのこや「ユキノシタ」という山菜を収穫し、家に帰って美味しくいただきました。
 高尾山周辺の低い山なのですが、とても急なところもあるので、とても疲れました。
詳しくはコチラをごらんください。
安定しない天気にうんざりしてる今日このごろ…。


【2008/04/10 18:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

Unknown
t.sax
いつも更新しててすごいですね!
きのこ食べたいですゎ。。

更新楽しみにしてます!!

Unknown
dareka
きのこは、きらいですわ

Unknown
t.sax
しいたけゎおいしいですよぉ

Unknown
taiki
コメントありがとう!
何故きのこで盛り上がっているのか分からないけど、きのこは美味い!食べすぎると腹壊すけど・・・。

Unknown
毒キノコisAHURO
へぇ~
食べ過ぎると腹壊すんだぁ~
初めて知った!!
勉強になるゎ~

コメントを閉じる▲

スカッと晴れ上がった3月29日に、自転車で花見に行ってきました。
行ったのは野川公園というところで、桜はほぼ満開で土曜日ということもあり人が多かったです。そんな中、野川公園に行く前に、野草園という所と神代植物公園の無料で入れる「グリーンギャラリー」へ行きました。野草園では、カタクリの花がきれいに咲いていました。(2番目の画像)グリーンギャラリーは、余り手入れがされていなくて雑草が生えてるのかハーブなどが生えてるのか分からないようなところでした。
 その後、のがは公園でお昼を食べる予定でしたが、あまりに混んでいるために、近くにある調布飛行場まで足を伸ばし昼食を食べました。そこは飛行場なので広くて人もそこまで多くなかったので、とても気持ちよかったです。飛行機が飛んでいくときには、ものすごい轟音がしますが、ふらふらゆれながら飛んでいく飛行機を見ているとなんだかスッキリしました。
画像はクリックすると大きくなるので、ぜひ見てください。
花見へ行った付近の地図です。





【2008/04/02 13:36】 | 未分類
トラックバック(0) |

お花見
グランマ・パ
久しぶりにブログを覗きました
お花見に行ったのですね、満開で素晴らしかったでしょう。
グランパとグランマはいずみ野の桜を楽しみました、近いので何回も見に行きましたが今日の雨で終わりですね。
季節が良くなったので遊びに来てください

Unknown
t.sax
定期演奏会してるときに、サイクリングしてたんか~


コメント
Taiki
ありがとうございます。
桜は満開人は満員といったような状況でした。

コメントを閉じる▲
