

昨日、図書館に「壬生義士伝」という本を借りてきました。そして、帰ってきて早速読み始めた時に、しおりが無いなぁと思い、引き出しから厚紙を出して作りました。
車は、スバル360という車でミニカーを見ながら描き、走っているような感じを出すために、消しゴムでこすったりしました。あと、しおりなのでマフラーから本が出ているような感じにしてみました。
 本の内容は・・・読んでみてください。

【2008/03/27 14:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

桜が咲き始めなんだか春が感じられるようになったので、前に作ったiPod nano(第二世代)用のiPodたてを紹介します。なんとなく、イヤホンを耳につけているのが億劫になったので、定規で展開図を描いて、作ってみました。時々、iPodの重心が後にいってしまって倒れることもあり、イヤホンだから、音が良いとは言えませんが、気にしない、気にしない。 勉強の時などで使ってます。
 気が向いたらその展開図をアップします。
後少しで2年生だぁ。

【2008/03/26 17:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
 久しぶりにデザインを一新しました!!
 最初はこんなだったテンプレートを、今の状況まで変えてみました。上の画像の部分を広げ、よーく見ると分かるのですが、バックの画像も、紙っぽいのにしました。
 これからもこのブログをよろしくお願いします。

【2008/03/22 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |

オ久
だいむ
俺の、掲示・・・じゃねぇや、ブログカキコぁリ^0^
久しぶりにt・tのブログもカキコしたぜ
俺のブログもよろ

では、ノシ

コメントを閉じる▲

 少し時間が空いたので、気晴らしに工作しました。
 作ったのは、去年の12月にデビューしたニューフォレスターで、幅は1cmにしました。小さくてとても細かいので、作るのは大変ですが30分ぐらいで、出来てしまいました。この車は特徴があるので、作りやすかったです。
花粉が無くならないかと待ちに待ってる今日この頃・・・。


【2008/03/19 22:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

 学年末テストの結果がでました~。
 合計点は742点で、二学期末より2点上がりました。
 2年はもっと上がるように、勉強の質を高めたいと思います。

【2008/03/18 15:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

Unknown
t.sax
今度ゎ、絶対英語負けねえ~!!

Unknown
taiki
負けないも何も・・・。

Unknown
t.sax
いやだね!絶対勝つから!!!!!!!!!

Unknown
taiki
目標は100点ですか。

t.sax
Unknown
もち!!

コメントを閉じる▲

 東京大空襲から63年経った今日、先日の学校行事のために振り替え休日だったので、サッカーのスパイクなどを買いに行きました。
 買いに行ったお店は、アメ横に在る「ロンドンスポーツ」というお店で、スポーツ関係の服や小物をとても安く買えるところです。ここで、画像にある、ルコックスポルティフのスパイクや、スポーツウェアなどを買いました。平日だというのに、たくさんの人がいて大盛り上がりでした。その後丸ビルへ行き、KUA'AINAという馬鹿でかいハンバーガーを売っている店で、その馬鹿でかいハンバーガーでおなかいっぱいになった後、新宿へ行き、時計を買って帰りました。
 他の買い物もあり、重い物を背負いながら結構歩いたので、疲れましたが、とても大きな収穫があって良かったです。
もう少し暖かくならないかなぁ~

【2008/03/10 18:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
