

都心では、雨の降った28日に山へ行ってきました。
東京より西なので、雨は小雨で7:00頃から降ってきました。10:00位には止んで晴れました。そんな気持ちの良い中で山歩きをしました。その帰りは雨を追いかける形になったのであります。

ガンダムが完成しました&工作の新作も!近日アップ!!

【2007/04/30 14:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

目映い緑
グランパ
空気まで緑色に感じる季節、山を飛び歩く若さがうらやましい!
横浜の近所も緑が一杯になってきたよ、3日までにイチゴが赤くなるといいな~
グランマが毎日畑に行って『赤くなーれ、赤くなーれ』と唱えているよ、楽しみだね

山歩き
FUKI
当日は東京始め、北陸・東海・中部・関東地方では大荒れの日でしたね。山へ行っていると聞いていたので、天気はどうかな?と心配していたのですが案外大丈夫だったようですね。美味しい空気と雄大な景色とついでに山菜も採れて良いことずくめです。

コメントありがとうございます!!
taiki
僕も雨かと心配してましたが、意外と早くそして弱かったので安心して登ることが出来ました。

コメントを閉じる▲

ある問屋さんで、特別に小売してもらい840円のところ640円で買った、HGUCのグフが完成しました。前回作った1/100のMS-06Sより小さいのでお手ごろサイズ!
これからはスミ入れとかをしていきます。

【2007/04/18 17:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

緑色の・・・。
FUKI
ガンダムのその他大勢に入るタイプだと思いますが、緑色のプラを手に入れました。今度来た時にあげます。内容的には詳しい事は私にはわかりません。

多分
taiki
ザク系

コメントを閉じる▲

サンバーの荷台に新しいお店が出来ました。その名も、【PIZZA GATTINO】店名はイタリア語で、日本語に訳すと【ピザ 子猫(♂)】という様になります。小さいので子猫としました。子犬は嫌いだ!
詳しくは、コチラ!

【2007/04/11 16:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

スゲエッ
グランパ
すごい屋台村を作ったね!
今夜は何を食うか迷ってる、配達してくれるといいな~
5センチとはまた小さくしたね、手前にマッチ棒でも置いてくれるとサイズがリアルになるんじゃないかなー。
次が楽しみだけど何か手伝わせてよ!

コメントありがとうございます!!
taiki
 僕は、次に何を作るか迷ってます。
 アイスクリームショップや、ガンプラ屋とかどうかなぁ~?と、迷ってます。
 次に、撮る時はサイズが分かるものを置いて撮りたいと思います。

コメントを閉じる▲

 先日完成したサンバーに、ラーメン屋台をつけました。制作時間は、約半日!!
 ラーメンは、450円!鳥だしで具はチャーシューとネギとメンマ。50円増しで味付け卵が付きます。550円でチャーシューメン。大盛りは100円増し…という設定。まだいすとかを作っていないので作る予定。
 
 詳しくはコチラ!

【2007/04/05 15:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

美味しそう!
toe
ラーメン屋台に変身なんてすごいよ。見ているとほんとラーメン食べたくなってきた。それから、二人の制服の写真見ましたよ!大きな制服もそのうち、小さく感じるようになるんだね。おめでとう

懐かしの!
FUKI
今はやりの昭和30年前後の雰囲気の屋台ですね。あっ、でもそのころはまだリヤカーでしたか・・。長野でも中心部にはあったのでしょうか?やはりラーメン食べたくなったです。制服写真ではまだダブダブですが、この3年間でグッと伸びる事を期待してますよ。

Unknown
タイニ
ご入学おめでと!

屋台、夜中におじちゃんがやってる感じ(勝手な妄想だけどね)。よいね~。
ますます手先が器用になってますます作品が進歩していくのが楽しみです☆


なんだかもう!
niwa-coya
あまりの懲りように笑い死にだよ~!!!
味付け卵、付けますとも~!
いや~、どんどん作って展覧会しようね。
仙川MAP、3枚売れてます。売上取りに来てね。

コメントありがとうございます!!
taiki
長野から東京に来たラーメン屋という感じかな?
今度はピザ屋も作ったので近日アップしたいと思います。

コメントを閉じる▲
先日、おじいちゃんに買って貰った、SCSIボードにつけるUSB2.0のボードをパソコンにつけました。
最初、付けたところ起動しなくなってしまい、外して起動させてもう一回付け直したら、普通に起動しました(何が原因?…)。早速、外付けハードディスクをつけたら早いこと早いこと!いつも遅くていらいらしてたけど、そんなのも解消!とてもいいです。
こんな5年前ぐらいのPCでも大丈夫!

ホーホケキョ

【2007/04/04 18:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

ついに、サンバーが完成しました!
タイヤもすべてつけたので、荷台につめる野菜とか、コンテナーやかごとかを作っていきます。

詳しくは、コチラ!

【2007/04/03 10:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

春だ!休みだ!っということなので、山へGO!
山梨県の小菅村(村会議員名が誰もいないという)にある、大マテイ山に行ってきました。
都心では20度を超えた4月1日、山でも20度行きました!そんな春としては暑い中、山へ行ってきました。
山は、雪も無いしまだ芽吹いていないので、まるで秋のよう。落ち葉がかなり積もっていました。そして、道の無いところに行って、前に兄と父が行ったある谷に在る栃の木を見に行きました。ま~それが大きいこと大きいこと。写真だけだと分からないのですが、実際に行ってみるととても大きくてびっくりしました。
帰りに富士山が見えました。富士山の大きい画像
詳しくは、コチラ!

春なんだから、もうちょイ涼しくなれ~!

【2007/04/02 12:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

黄砂!
FUKI
昨日から黄砂が大分ひどいけど、山はどうでしたか?ところで昨日のダッシュ村のスペシァルでトキオのメンバー達が私の地域のすぐ近くまでロケに来ていた様です。長瀬君は巨大なあひるの電波発信機を背中に背負って海にヤドカリを逃がすとの設定で日本海目指して逃げて行きましたが、直江津のほんの海まで500m位手前で捕まってしまいました。長野駅他、知っている場所がたくさん出てきましたね。ガラスの器作りもとても興味深かったです。深いグリーンでなかなかの出来栄えでした。

僕も
taiki
鉄腕DASH見ました。
本当に近くまで来てましたね。もしかしたら会えていたかも?ガラスの器作りは、風林火山を見ていたので見れませんでした。
黄砂で今日は黄色っぽかったです。

コメントを閉じる▲
