

今日は中華街に行ってきました。初めて乗るみなとみらい線に渋谷から35分、電車に揺られながら行きました。
一番右上の写真は、朝陽門を中華街から見たものです。奥に山下公園が見える。そのとなりの写真は、中華街大通りです。平日だけど混んでます。みんなどこへ行くのかな?
お昼は、「新錦江」というお店で刀削高菜麺+半チャーハン+小龍包を食べました。刀削高菜麺はラー油がきいてて結構辛かったけどおいしかったです。ボリュームが多くて食べ切れませんでした。
上から三段目の写真のお店は、「愛龍號」というよく行くお店で、きくらげや鶏がらスープのもとなどを買いました。
下の3つの写真は、機動戦士ガンダムに出てくる「シャア専用ザク」と「ザク」です。中華街に在る横濱バザールという所の関帝堂という店で買いました。両方とも300円でした。
あ~暑い!明日からは寒くなるとか・・・。元旦に何かやろう!

【2006/12/28 17:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


歩行者天国
FUKI
メインストリートは年中歩行者天国になったんではなかったっけ?神戸にも中華街あるんだよね。美味しい店はサーチしておかないと外れもあるよね。

890円で
taiki
食べ放題という店がありました。

コメントを閉じる▲

もうちょいで新年だと言うのに何なんだこの20℃という温度は!やっぱり地球温暖化の影響か?やはりその対策なのか来年から東京都は小学校の校庭を20億円かけて芝生化するとか。おらぁ今年度で卒業だぁ!おそ~い!中学もやってくれないか・・・。日本は島国なのだからもっと自然を大切にしないかねぇ~。地球温暖化になると、こんな冬を毎年迎えるのか?
も~いくつね~る~と~お~正月~

【2006/12/27 21:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

今日は・・・
okada
こんなに、晴れてるのにさみ~~~~~~
てか、昨日20℃もあったの
今日は何度だろ~~~~
俺も、速く携帯でこのきれいな空を撮らなければ


今日は、
taiki
16℃らしいぞ。

ええぇ~!
FUKI
20度は暑過ぎだよ~!信州は寒いから風邪ひくなよ。サム~。

コメントを閉じる▲
テンプレートをカスタムにしてみました。最初はブルーのだったのですが、色を変えたり上の画像を変えたりしてみました。このテンプレートはどうでしょうか?

【2006/12/17 08:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

どこの?
FUKI
写真はどこの風景ですか?私もカスタマイズしてみたい・・。無理か!?いろいろやっているうちに訳判んなくなりそうです。

上の画像は、
taiki
烏帽子岳の山頂からの四阿山と根子岳です。
僕もやっていて訳が分からなくなりました。

山並み
FUKI
凄く雄大に撮れてますね。私も烏帽子岳は登ったことがあります。湯の丸にも上りました。31日は晴れればいいんだけど・・。

おもち
taiki
食べたいなぁ~。

烏帽子岳はとても気持ちよかったです。

コメントを閉じる▲

原宿でやっている、大熊光男さんと酒井志保さんのペーパークラフト展を見に行きました。
大熊さんはバイクの作品や、家を建てるという雑誌の表紙になっている家の作品などがありました。酒井さんは犬の作品や、半立体のクリスマスのリースなどの作品などがありました。どの作品も、とてもすごかったです。17日までやっていますので見に行ってみてください。

バロセルナインテルナシオナルどうなるかな

【2006/12/15 18:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

 久しぶりにミニカーなどが入った箱を整理しました。中には、とても保存状態が良い物や車輪が外れていたりして壊れている物もありました。その中の3分の1は貰い物かな?でも、外国で買ってきたものや近くの玩具屋さんで買った物などもあります。
 スバル車は、特別な箱に保管しているのでとてもきれいです。スバル車は、レガシィインプレッサR1・スバル360・サンバーなどがあります。ほとんどは、トミカチョロQなどです。
 写真に写っているののほかにもヨーヨーやピングーなどのフィギュアや食玩が出てきました
もう少しで新年だー元旦にブログを書こう!!

【2006/12/08 17:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
