上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京でも、最低気温が10℃を下回ってきました。学校へ行くとき息を吐くと白くなります。そして、桜の葉やカエデなどが紅葉してきました!!これが遠目で見るときれいです。(近くで見ると穴が開いていたり、紅葉と言うより枯れてる感じがしたり…特に桜とか)来週にはもう12月!もうちょっとで2007年だぁ。
あー寒い
スポンサーサイト

【2006/11/24 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

やっと
FUKI
11月もここへきてやっと山の稜線の高いところは雪が降る様になりました。数年前まではもう氷も張りバリバリに寒い季節になっていたのですが、温暖化の影響か年々紅葉もいまひとつきれいに色づかずなんとなく冬になっているという状態です。今日は珍しく霧が深く10時頃まで里山も隠れていました。昔はこの霧がとても深くて畑、土手でも数メートル先しか見えず車の運転にはとても危険な環境でしたが、このごろは秋に霧が発生すること事態平地では珍しくなってきました。あすから週末にかけて、ようやく冬将軍がやってくるようです。でもまだ雪はいらないな~!

コメントありがとうございます!!
taiki
やはり、温暖化の影響は大きいんでしょうか?
東京でも霜はもう降りましたが、まだ10℃前後です。

う~す!
okada
いつの間に、こんなん作ってたんだよ
俺もつくろっかな~~~
やっぱ、さみ~~~~~~


コメントありがと
taiki
ブログ作ったら?

ところで!
okada
画像ってどうやってはるの??
後、掲示板来てね!

コメントを閉じる▲

真っ盛りの山梨県にある奈良倉山に行ってきました。
日が出ていない5:00ごろに、車で出発しました。山梨県に入った時にはもう日が出ていました。
登山道を歩いていたら、杉林の中でクリタケをGET!その後も、広葉樹林の林でクリタケとチャナメツムタケをGET!・・・おいしそう・・・
林道の脇にリンドウが咲いていました。
葉もほとんどが赤や黄に色付いていました。

詳しくは、MORI MORI KIDSで。

山の気温朝7℃昼10℃と寒かったです。

【2006/11/04 11:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

綺麗な・・。
FUKI
山の花が綺麗に写っていますね。クリタケもかわいい。チャナメツムタケはこの頃ジナメコと呼ばれているものですかね。味も良いし人気があるようです。

ヘェ~
taiki
ジナメコとも呼ばれているんですか。初めて知りました。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。