

紅葉真っ盛りの大菩薩峠に行ってきました。
東京ではまだまだですが、1800m以上ある大菩薩付近ではほとんど紅葉していました。
左上の写真は、親不知ノ頭から望む大菩薩嶺(本当はもうちょっと向こう)。人が上っているのが肉眼でも見えました。
右上は、親不知ノ頭から介山荘のある大菩薩峠見たとこです。介山荘には人がいっぱいいます。
左下は、カエデの紅葉。きれいだねぇ~。
右下は、コケ。黄緑色のコケの中に緑色のコケが一ヶ所だけぽつんとありました。

詳しくは、モリモリキッズをご覧ください。

あ~寒み!

【2006/10/24 19:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
動画
動画を見る動画
チョロQのSUBARU IMPREZAが3台になりました。
でも…3台目はスゴイヤツ。同じチョロQサイズなのに、R/Cナノダ。
その名も「Q-STEER」とても小さいモーターが入っていてハンドルまで切れるモノ。日本人てスゴイねぇ~。
こんな物まで、作ってしまうんですから。
お値段は、1280円!!お誕生日プレゼントで買ってもらいました。
秋はいいねぇ~…。

【2006/10/22 20:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

ははぁ~
FUKI
12歳で「秋はいいね~」って渋すぎる。日本人か?!って暖かい抹茶オレでも飲みたい気分。

コメントを閉じる▲

SUBARU CUP完成!
先月、近所にあるタイニーカフェという所で作ったものが完成しました。
最初は、とても臭かったペンもきれいな金色に変わりました。とても気に入っています
もう秋だねぇ~

【2006/10/14 10:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

Unknown
タイニー
かっこいい作品出来てよかった!

金色がきいてるよね~。

また次回のワークショップも是非☆

もう秋だねぇ~。

Unknown
taiki
次回のワークショップも行けたら行きま~す。

コメントを閉じる▲

 「3Dマイホームデザイナー」という、家を設計するソフトで作りました。
制作時間は3時間ほど。昭和20年代風の家を作りました。横にある車は、スバル360とても小さい車です。
 来年のコンテストに向けてがんばるぞー!
 画像クリックしてね。

【2006/10/08 12:36】 | 未分類
トラックバック(0) |

鉄腕DASH!
MORI MORI
の城島がやってるシゲコおばさんが住んでる家みたいだ。昭和30年代の都営住宅って感じ。
小さいながらも楽しいわが家って雰囲気がよくでてる。なんだか中途半端な洋風豪邸よりもよっぽどいいね。
最近の欧米か!?っていうようなコンプレックス丸出しの様式も定まらない洋風住宅よりよっぽど気が利いてるってもんだ。ハナマル!

コメントを閉じる▲

朝起きると、空が真っ青!風が強くて砂埃がすごいけど、自転車に乗ってどこかへ行くには、サイコーです!!

【2006/10/08 12:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

十五夜一日後月!
まだ、真ん丸い!明るい!明るすぎる~。台風一過の後の夜空に現れた月。きれ~だね~。
来年こそ 十五夜撮りたい 秋の空

【2006/10/07 21:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

今日お手玉を作ってみました。
きっかけは、前回の記事のFC東京の試合で買ったお手玉。よーく見たら自分でも作れそうな気がしたので作りました。そのお手玉は、4つの長方形から出来てました。早速フェルトを買ってきて、作りました。中身は小豆を入れました。
うまく出来たからよかった。
秋なのだから涼しくなれ!

【2006/10/03 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

和菓子?
FUKI
小さい写真は一見和菓子のようにも見えます。秋のせいか、食い意地がはっているせいか。今、山へばあちゃんといってみたら家の山の少し上の道沿いでハナイグチとハナビラニカワタケが生えていました。いつもの場所ではハタケシメジがまだありました。早速明日本格的にキノコ採りに行こうと思っています。熊よけはかかせません。親戚の人が先日倉科山へ入って熊と遭遇したそうです。しばらく見あったら熊の方からどこかへ去っていったそうです。出会いがしらでなくてよかったぁ。

ハナイグチ
taiki
とてもおいしそう…。
今日、お兄ちゃんとお父さんが山へ行っているので、きのこでも採っているかな?

そうか
FUKI
今日山へ行っているんですね。私とどちらが採れたか。キノコ大収穫ブログにアップしました。見てね!

コメントを閉じる▲

9月30日に近くにある味の素スタジアムに、FC東京アルビレックス新潟の試合を見に行きました。応援するのは、東京都民なのでFC東京です。
この試合が、平山のデビュー戦になりました。でも平山の活躍は無し…。ヘラクレスに帰ったほうが良いんじゃ、と言う様な感じでした。
最初、FC東京が前半10分に川口が先制。その二分後にアルビレックスに入れられ同点。その後、アルビレックスが3点追加。
FC東京も一回J2落ちてまた上がってきたほうが良いかな?

【2006/10/01 13:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
