

今日の午前のこと、屋根の下のところに電線があるのですが、そこにいたスズメ、2匹(上の写真)がなんと、ムーンウォークをやり始めたのです。遠くから見ると本当に滑るようにきれいにしていました。そして、近くに行って見てみたところ、とても細かく飛びながら横に動いてました。ムービーが撮りたかった。


上の朝顔は、おじいちゃんの家に植えてある物です。こんなに小さいのに咲いてました。
雨降らないかなぁー。

【2006/08/08 17:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

上の数字は西暦などではありません!
8月4日に長野県にある烏帽子岳に行って来ました。標高が2066mです。
地蔵峠から、林道を行き登山道に入って登りました。
左上の写真は、林道に生えていた「シモツケ」と言う花です。朝露がついていました。
右上は、アザミにミツバチと蝶が同時に蜜を吸ってました。マクロで撮ったので、ミツバチだけにピントがあってしまいました。
右下は、山頂写真です。山頂には「烏帽子岳」と書かれた札が立っていました。山頂の眺望はナント360°!北アルプスの槍ヶ岳や四阿山、美ヶ原、上田市街までも見えました。
長野からの投稿でしたー。

【2006/08/06 07:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

眺めは
FUKI
そこからじいちゃんちが見えたか~!?

残念!
Taiki
見えませんでしたー。山で長野市の方は、全く見えませんでした・・・。それにしても涼しかったー

コメントを閉じる▲
