上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土曜日に雨の中、山梨県にある鶴寝山に行ってきました。

※ 上の地図は、あくまでも参考です。
雨の降っている中でも木々の葉で、あまり降っている感じがしませんでした。霧が立ち込めて、ひどい時は10m先も見えませんでした。もちろん、山の眺望は曇っていました。
鶴寝山にある大ブナはその下にいると、全く降ってきませんでした。大ブナは、何回か折れたりしたのかグニャグニャに曲がっていました。
下りは、わさび田の沢沿いに帰ってきました。その途中にあった葉っぱに乗っていた水滴を撮りました。虫眼鏡みたいに、葉っぱを拡大してました。
帰りに、花の里という蕎麦屋さんに行ってお蕎麦を食べました。


 
スポンサーサイト

【2006/05/29 20:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


FUKI
山の中は森林浴で気分がリフレッシュ出来ますね。山菜も採って帰りに蕎麦を食べてとても良い行程です。山椒味噌のおむすびも美味しかったようでなによりです。

雨の山は、
taiki
涼しくて気持ちが良いし、雨があまり降ってこないので結構いいです。
モリモリキッズで詳しく載っています。
http://www41.tok2.com/home/capino/mori/mori06/06_05_27tsurune/index.html" target=_blank>http://www41.tok2.com/home/capino/mori/mori06/06_05_27tsurune/index.html

コメントを閉じる▲

抹茶菓子がまたありました。
今回は、鎌倉で売っていた「半月」というお菓子と、小町通りにあるまめやさんにあった、「抹茶ピー」というものです。半月のほうは、抹茶の味が強く美味しかったです。抹茶ピーのほうは、お豆に抹茶がかかっているような感じで、最後のほうに苦味がきて、美味しかったです。

【2006/05/21 18:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

初めまして~
ree
私も抹茶が好きなので、コメントさせていただきます
スーパーで買ったのですが、ロッテのトッポの抹茶が出てましたよー。ちょっと普通のトッポの倍の値段ですが、太くて美味しかったです。もしまだだったら、ぜひ食べてみてください

新茶の時期は抹茶のお菓子がいっぱい出るので楽しみですね!

コメントを閉じる▲

5月1日に山梨県にある、奈良倉山に行ってきました。1000m級の山なのに、一時30度を越えました。
左上は、スギナを下から撮ってみました。葉の先に朝露がついています。
そのとなりは、ミツバツツジの花です。めしべがくっきり写った。
右上は、タチツボスミレです。他のスミレの花もいっぱい咲いていました。
左下は、タラの木の樹液です。なんか、ベッコウ飴みたいで美味しそう。
そのとなりは、ベニヒラタムシです。いきなり僕のズボンに飛んできました。
右下は、奈良倉山に通っている林道から撮った写真です。山が入り組んでいるように見えます。

上の写真は、朝露がいっぱい付いた、スギナです。水滴が、水晶玉みたい。でも、あと1時間もすれば消えちゃうんだよねー。
山登りは、色んな物を見つけられるので、楽しかったです。

詳しくは、MORIMORIKIDSを見て下さい。

【2006/05/03 18:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

ところで・・。
FUKI
スギナってつくしの親ですか?こちらの千曲川に近い畑に生えて困りものです。山菜も採ってきたし、森林浴も出来たし良かったですね。家の里山にもワラビが出ました。又ブログでします。見てね

そのとおり!
taiki
スギナは、つくしの親です。スギナは地下茎で伸びます。
ワラビ良いなー。おいしそう!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。