
ハァ~またまたまたまた抹茶菓子

と言うことで、今回はコレコメントで教えてもらった、抹茶味のミルキーです。あと、抹茶味のピノもありました。
食べるぞー。ミルキーの方は抹茶オーレの味に近かったです。ピノの方は抹茶の味がして美味しかったです。とにかく抹茶のものはおいしーかな。
他にも抹茶に関するコメントください。

【2006/03/31 16:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

すごいな~ぁ
ganta
おこづかい、たくさん持ってるんですねーぇ。
うらやましいな~ぁ。。。

我が家にも
toe
抹茶のお菓子ね~。今冷蔵庫の中になぜか
グリコのアイス抹茶リッチと、ロッテの
チョコ紗々あわだて抹茶、生協の生チョコミニ抹茶がありまーす。普通に好きぐらいなのに、なぜか抹茶だらけ・・・

ミルキー
め~りさんの羊☆
昨日タイニーでお会いしためぐです(^^)
抹茶味のミルキー初めてみました♪
おいしそ~!私も抹茶の商品みつけたらお知らせしますね☆

へへへ・・・
FUKI
もうじき、体抹茶色になるんじゃないか?ってな事はないか。

レポート
ganta
「ミスターイトウ・アメリカンソフト・クッキー抹茶」
155円、サンクスで買いました。
3時のおやつにたべます。


レポート②
ganta
きのう、ファースト・キッチンの前を通りかかったら、お店の前にどーんと大きな看板がありました。
『黒みつ・抹茶ラテ』280円でした。
おいしそうだけど、ぼくはおこづかいがたりないので、買えませんでした。


抹茶ミルキーは、
taiki
お母さんに買ってもらいました。
FUKIさん本当にそうなったら大変ですね。
皆さんコメント有難うございました。

コメントを閉じる▲


またまたまた、抹茶菓子です。抹茶のお菓子を紹介するのが何回目になるやら。
と言うことで、今回のお菓子はコレ「フランリッチ」の抹茶味です。
チョコクッキーの上にホワイトチョコムースがかかっていて、その上に抹茶チョコがあって、その中にマカダミアナッツの細かくした物が入っています。それで抹茶の味が、けっこうしておいしかったです。
ほかに、抹茶のお菓子を見つけたらコメントに書いてください。

【2006/03/28 14:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

ペコちゃん
ganta
不二家のペコちゃん知ってますかーぁ?
そのペコちゃんの『抹茶味のミルキー』見つけました。
ぼくは、おこづかいが足らなかったので買えませんでした…

ペコちゃん
Taiki
は、知っているけど、『抹茶味のミルキー』は知りませんでした。それは、どこで売っていますか?

ペコちゃん
ganta
内緒です。
期間限定の発売なので急がないと…

コメントを閉じる▲

やったー歯が抜けたー!
今まで、抜けそうで抜けなかった犬歯が抜けた。スッキリと言いたいところだけど、なんか変な感じとにかくやったー。11個目!

【2006/03/24 17:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

それで
FUKI
この歯はどうしますか?私の時代は上の歯が抜けたらろう地、下の歯が抜けたら屋根に投げたんだけど!

じゃあ
Taiki
下の歯が抜けたから、屋根に投げてみようかな?家は、マンションだから二度と落ちてこないかな?

コメントを閉じる▲

御岳山に行って来ました。御岳山は、青梅市にある山の上に住宅街のように、家がいっぱい建っている不思議な山です。
朝7時出発!サルギ尾根と言う尾根を経て御岳山に行って来ました。サルギ尾根は、最初に急登があるのできついです。

途中に、こけが生えていました。肌でさわると気持ちいいです。他にも色んな種類のこけが生えていました。 まだ寒い!

あっ蝶が飛んできた!なんだろう?あー飛ぶな。

登山道のわきに生えていたダンコウバイです。黄色のきれいな花です。ダンコウバイは、東京でも見られます。(御岳山も東京都です)

スミレです。岩の間から無理矢理生えてきた感じ。でも、きれいだなぁー。だんだん暑くなってきた…。

やっとお昼だー。御岳山の山頂にある紅葉屋というお蕎麦屋さんで食べました。
うーんおいしい!
アー楽しかった。詳しくはモリモリキッズをご覧下さい。

【2006/03/21 21:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

4月になれば
MORI MORI
花が咲き乱れるんだけどね。
花は少なかったけれどサルギ尾根は、いつ登っても楽しいね。紅葉屋の蕎麦が待っていると思えばなおさら。急登もつらくないってもんだ。
また行こう。

コメントを閉じる▲

連続で抹茶菓子を出す事になってしまいました。
お菓子は、『東ハト』の『ハーベスト』と『ブルボン』の『とろけるトリュフ』です。
『ハーベスト』の方は抹茶の味けっこうあって甘さが控えめで美味しかったです。『とろけるトリュフ』の方は回りに抹茶の粉がついてるけど余り、抹茶の味はしませんでした。買った店は、「おかしのまちおか」です。

【2006/03/09 20:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

抹茶
FUKI
これだけ抹茶好きの少年はそうそういませんね。私もどんなものがあるか店へ行ったら注意してみて見ましょう。

お茶は
粘菌生活者
いろいろ凝らないのですか?
ボクはお〜いお茶の濃い味が好きです。

コメントを閉じる▲

また抹茶のお菓子を見つけました。キャラメルコーンの抹茶味です!
食べてみるとけっこう抹茶の味がして美味しかったです。お店では他にもありましたが、我慢しました。
あ~眠い!

【2006/03/03 20:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

ちょっとちょーだい!
マリ
これはなかなかヒットだね!
最後にちゃんと苦みが来るのがよろしい。
他のも今度買ってみようね♪
抹茶クリームサンドが気になる。

コメントを閉じる▲
