

今日の夕飯は『餃子』!!
豚足が入った餃子です。今回は、127個作ってその中で35個、僕が食べました。とてもおいしかったです。でも、野菜がいっぱいのところと、お肉がいっぱいのところがあって、色んな味が楽しめました。
家の餃子は、皮から作ります。包むのは僕とお兄ちゃんでやりました。あと、餃子をやる時は他の物を食べません。なぜかと言うと、餃子にいっぱい野菜が入っているからです。
作り方などは、マリングルメでご覧下さい。
あーお腹いっぱい。

【2006/02/26 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |

餃子
FUKI
私も一度皮から作ってみたいけど、たいへんそうだぁ~。
大人はこれにビールがあれば、最高ですよ

コメントを閉じる▲
日本VSインド結果は6-0!でもなんか、前半にもっと点を入れていれば、9‐0とかになったかも知れないのに、何をやってるのだか。
そう言えば、長谷部のシュートが巻の腹に当たって入ったゴールも、巻に当たってなかったら入らなかったかもね。
僕たちも頑張るぞー。

【2006/02/22 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

学校で作った図工の作品が帰ってきました。
夢BOXと粘土で作った置物です。下の写真の「夢BOX」は背景にサクラダファミリアを描きました。人は紙粘土で作りました。一番大きいのは、自分です。背景のサクラダファミリアを描くのが大変だった。

下の写真は粘土で作った置物です。振るとなるようになっています。
手とかを長くすると、折れると言われたので、ちょっとだけにしときました。
中にペットボトルを入れて作ったので頭が細くなってしまいました。

【2006/02/11 17:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

すごい!!!
DB
これはものすごく格好イイ!! 春でもがんばって下さい!

頑張ります!
Taiki
コメントありがとうございます。
今年も頑張ります!エイエイオー!

はなまるです。
FUKI.,YOSHI
カラフルな作品になりましたね。まだ修理中とか?参加できるかも。

そうか!
FUKI
まだ建設中だっけ?完成する前に古くなってしまうね。頑張れ日本

ガウディ
Taiki
サグラダファミリアは、まだ建設中で内部は、まだカラッポだけど、一応完成まで200年とか100年とか言われてるけど。早く完成しないのかな…。

コメントを閉じる▲

今日の夕焼けです。上から下まできれいにグラデーションになってる。
しかも!真ん中の下のほうに富士山が見えてる。富士山は見る方向によって違うからおもしろい! 
あーあお腹減った

【2006/02/05 20:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

きれいな夕焼け
FUKI.
冬になると空は東京でもきれいですね。
今夜位から又雪らしいですよ。寒いけど日差しは大分明るくなってきました。

富士山
Taiki
空はきれいだけど、星空が見えないのが残念。
富士山は結構見えるけど、見えるということは、空気が乾燥している証拠だとか、テレビでやってた。そういえば、指の関節のところが乾燥して、皮がむけてる。

コメントを閉じる▲

近所の川に行ってきました!多摩川に流れて行く川です。
川岸に降りてみると、なんと!川が凍っています!一緒に行った、友達が乗れるくらいでした。
それにしても、寒い!寒い!!
今日の東京の最高気温は、5度とか言ってたし…。
早く春になれ!

【2006/02/04 11:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

のっちゃだめさ!
MORI MORI
とはいっても野川は浅いから大丈夫か。
なんだか鴨が歩いていたら氷が割れて落ちて、ウガホゴヘゲってわめきながら上がってきたと聞いた。
クチバシの黄色いチュウサギもいるね。美味しそうなカルガモもいるけど捕っちゃだめだよ。


コメントを閉じる▲
