
家の回線が、Bフレッツになった。それでやってみるととても早い!すごいよ光。
そんな事でこんなの見つけました。Googleマップのサテライトというので衛星写真が見れて、ロンドンとかも空から見えたりアメリカとかも見られます。(最新バージョンのブラウザでしか見られません。)やってみると、おもしろいよ!

【2006/01/29 16:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

google earth
niwa-coya
だいぶ前うちでも流行りましたが、仙川あたりも一軒一軒みえまして、ピンポイントでミサイルが飛んでくる時代を思い知らされました。こわい。ピラミッドとか自由の女神とか
探すのは楽しいよ。

あれっ!
Taiki
自由の女神とか探してみたけど、いまいちわからない。あと、ピラミッドも探してみたけど。有るのは、砂漠だけ。どこにあるのかなー。

コメントを閉じる▲

雪が降って、から一夜。太陽の光が反射してまぶしい!家の前の畑は、真っ白!雪目になりそう。月曜に学校に行くと校庭も真っ白。雪合戦開始!二発当てられた。

あっ、雲のまわりが光ってる。夕日と雲が重なってこうなったわけ。電線も写ってごめんなさい。電線なんか、地下に埋めてほしい。
あーさむい!早く春になれ。

【2006/01/23 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは
ソラ
こん!今家でブログを友達と見ています!
がんばってね!


北国?
FUKI
たまに降る雪は楽しい反面、道路は滑って怖いですね。
私なんかスパイク付きの冬用の靴を履いていても、屋内外色んな所で滑ってこけそうになりヒヤヒヤしどうしです。
歩く時の体重のかけ方が悪いのかも・・・。

コメントを閉じる▲

雪が降ったぞー!
外は真っ白。ということで散歩に行きました。

木にも電線にも雪が積もってます。近くにある森に行って来ました。
森の中は真っ白でした。そりで滑れそう。雪は新雪なのでフワフワです。

雪の上でミニカーを撮ってみました。(一番上の写真)まわりの雪がでかくて雪に見えません。

【2006/01/21 12:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

楽しかったね!
マリ
寒かったけど楽しかったね。
ジフアニメがムービーみたいでいいじゃない。
コマ落としみたいだけどさ(笑)。
そりを持っていけば良かった!
NTT学園の方もきれいだろうね。
またお散歩に行きましょう。

ジフアニメ
にわこや
って言うのね・・・これは真似したい!
GIFってファイルでつくるのかな?
これならいっぱい情報載せれるし、トライしてみよう!(ってダンナにやってもらう事になるにちがいないが)
お兄ちゃんのカメラだと雪の結晶の撮影も可能っだったかなあ。

コメントを閉じる▲
またまた、抹茶のお菓子を見つけました!

チェルシーの抹茶味です。作ってほしい味を集めて、抹茶味が選ばれたとか。抹茶の味はあまりしなかったけど、美味しかったです。他にも、抹茶のお菓子の情報があったら、コメントに書き込んでください。
そういえば、明日雪が降るとか何とか言ってたけど、どうなるんだろう。

【2006/01/09 21:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

そういえば
FUKI
よく地域限定のお菓子ってあるじゃないですか。駅とか土産物やに・・。静岡などにはお茶関係のお菓子がたくさんありそうですね。
こっちは寒いよ~。

地域限定といえば
マリ
私も地域限定のお菓子大好きです。
信州はブルーベリーとチーズものが多く見受けられますよね。
来年の「大河ドラマ」は風林火山だというし、松代限定で「長芋もの」の何かを作られては、「粘って勝!」みたいな、このキーワードだと受験にもスポーツにもお仕事にも、もしかしたら恋愛にもイケるからオールマイティーですな(笑)。

いかがですか?マジで・・・。

抹茶やお茶味のお菓子は今年の静岡合宿の応援の時に、色々買う予定よん

こんにちは
ソラ
こんにちは、ソラです!
メッセージありがとう!
今、学校のクラブで、ブログやってて友達と先生に見せたらすごくほめてたよ!
また、コルネ!”

わが学校
ソラ
http://www.sch.kawaguchi.saitama.jp/tozukaminami-e/" target=_blank>http://www.sch.kawaguchi.saitama.jp/tozukaminami-e/
わが学校のホームページです。

コメントを閉じる▲

新年 明けましておめでとうございます
上の写真は、戸隠連峰と飯縄山が写っています。

今年は、ワールドカップの年だからなんか忙しそう。日本代表がんばれ!



GIFアニメを作ってみました。

【2006/01/01 19:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

すばらしい
FUKI.,YOSHI
いい写真ですね。今年も勉強、サッカー、お手伝いなどに頑張ってください。
ブログもね!

はーい!
Taiki
コメントありがとうございます。
今年もがんばりまーす!あと、よろしくお願いします。

雪を
MORIMORI
楽しみ尽くしたね。
大雪はたいへんだけれど子供はそうでなくちゃ。
泥遊びと違って汚れないのもいいな。
日本代表もだけれど君もサッカーがんばれよ!


寒中お見舞い申し上げます。
ぷく(上中)
新しいページ拝見しました。お元気そうですね。大樹君が抹茶にはまっているとは、知りませんでした。抹茶チョコ餅、おいしそー。私も抹茶味のフアンです。スバルの制作頑張って下さい。

こんにちは
Taiki
コメントありがとうございます。
抹茶はちょっと苦いけど、おいしい!
工作頑張ります!

コメントを閉じる▲
