


快晴で雲一つ無かったので、サイクリングに行って来ました。
紅葉はすごいのもあれば、まだぜんぜんのもあったし、あと、ナンジャモンジャの木などの黄葉もきれいっだったよ。
それにしても、人が多かったよ。
左下の写真「そうだ京都へ行こう」って言う感じでしょ。あと、右下の写真は深大寺城趾にあるくすの巨木です。
深大寺にある「一休庵」と言う所でそばだんごを食べました。(おいしいよ)

【2005/11/27 16:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

TVで
FUKI
ちょっと前にテレビで深大寺の紹介をしていました。バラ園もあるのですか?その時もすごい人で賑っていましたよ。

あるよ
Taiki
バラ園は、あるよ。
でも、一回しか行ったことがないよ。
あと深大寺はいつでも混んでるよ。

Unknown
マリ
おだんごいいな〜。
そばだんご、結構美味しいんだよね。
今度は一緒に行きたいな!
もうその頃は紅葉はないけれどね。
写真もきれいに撮れたね!

ミニ京都って
mori
感じだよね深大寺は。
蕎麦はどこの店もつゆが甘くてイマイチだけど、深大寺の裏手の神代植物園の深大寺門前の玉乃屋は旨いね。
あそこは、15年ぐらい前は深大寺で一番まずい蕎麦屋だったけれど、息子さんが修行から帰ってきたら深大寺で一番旨い蕎麦屋になった。
十割蕎麦は食べてみるべきだな。旨い。つゆも甘くない。
でも観光客でいっぱいのときは、茹で方が雑になるからオフシーズンの遅めの午後に行くといいな。蕎麦湯も濃くなってるはず。
あっ、こんなん書いてたら無性に蕎麦が食べたくなったぞ。どうしてくれる。


コメントを閉じる▲
北斎展に行って来ました!

上野の東京国立博物館で特別公開されている北斎の版画など500店が世界中から集結して公開されていないのもあったけどすごかったです。富獄三十六景の赤富士などもみれました。
上野公園っていっぱい銅像あるね。何個あるか数えて見たいな。(笑)
ついでに、アメ横にある「ロンドン」という店でウィンドブレーカーなどを買いました。


【2005/11/19 19:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

北斎は
mori
すごいよね。1999年にアメリカの『ライフ』誌がおこなったアンケート、「この1000年でもっとも偉大な業績を残した世界の100人」の中に、日本人でただ一人選ばれているんだよ。世界に影響を与えた、最も有名な日本の芸術家というわけさ有名な神奈川沖波裏は、グレイト・ウェーブと呼ばれて世界中であいされているからね。いいものを見たね。


コメントを閉じる▲


学校で作ったお米を玄米にしました。
最初は、「おっけっこうできたじゃん」とか思って脱穀したら、たった5グラムしか採れませんでした…。
また米作りやりたいな〜。あと教科書に出ていた人がテレビで出てた。

【2005/11/11 16:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

えらく時間の
お鼻水博士
かかる脱穀じゃのう。でもお米の大切さが分かったじゃろう。昔の人はお茶碗に付いたご飯粒を一つ残らず食べたものじゃ。
それを今は、外食産業だかコンビニだかなんだか知らんが、時間がきたからといって捨てておる。絶対にばちがあたるに決まっておる。
「螢の墓」を観たじゃろう。一粒の米さえ食べられずに死んでいく子供達が、世界にはまだおるのじゃ。食べ物は粗末にしちゃいかん。
しかしだ、そこの奥さん食べ過ぎはいかんぞなもし。


同じく
FUKI
私もおなじく小学生のときに学校で米栽培をした事があります。当地は田んぼがなく畑ばかりですが、近くの母の実家の方は一面田んぼが広がっており、昔、田植えの手伝いに行った両親がもらってきたおにぎりは最高に美味しいお米でした。今は機械乾燥なのか、気候が変わったせいか同じ味ではないような?米離れとは言われていてもやはり日本人には米がないとこまりますね。どこかよそへ行く機会があって景色を見てみても、田んぼが多いもんね。

コメントを閉じる▲

スバルインプレッサのラジコンです。
うちが、フォレスターを買ったときに、ディーラーの方がくれたものです。
最高速度11?!!これ結構早いョ。
でも小回りがききませーん

【2005/11/10 21:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

まるで
FUKI.,YOSHI
象と蟻のような図だね。しかし良いものをもらえてよかったね。

コメントを閉じる▲


日曜の午後、暇だったのこんな物を作りました。
スバル360のWRCバージョンを作ってみました。ちょいと幅が広すぎてスバル360に見えませんでした。
スバルトヨタが提携したからスバルからもハイブリットが出るかなー

【2005/11/07 21:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

ハイブリッドは
mori
期待しちゃうね。
それとも一気に燃料電池車かな。
Baooooooooon

でも…
Taiki
いま、スバルは電気自動車を開発中だからわかんないね。
インプレッサのフロントグリルやっぱり変。

コメントを閉じる▲


週末に神奈川県と東京都の県境にある陣馬山に行って来ました。
暖かいせいか桜が咲いていてました。あと紅葉はあまりきれいじゃなくて残念でした。(左上)
右下の写真は、奥多摩を見た写真です。一番左の山が大岳山です。
山頂でみつけたマユミの花(右下)
きのこも採れて、とても楽しかったョ!

【2005/11/07 20:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

桜〜?!
マリ
桜には驚いたね。
温かいから、もう春だと思っちゃったのかしらん。
マユミもきれいだね。行けてよかったね!

御岳山も
mori
写っているね。右上の写真が陣馬山だね。
桜にはビックリ。
マユミは、弓や和紙になるんだ。
天気がよくてよかったね。


お山
FUKI
右上の写真なんだけど、そこに写っている木に何かオレンジ色の実のようなものが付いているんだけど、なに?食べられるものですか?

んー…
Taiki
FUKIさん
たぶん食べられないと思う。

また山へ行くので楽しみにしてて下さい。

コメントを閉じる▲
